FC2ブログ

記事一覧

週末ごはん W32-So グリル日和🔥 もちろんこれ♪





降雨量は少なくてまだまだ至るところ干上がってる平地地方ですが、それでも気温は今日も低め。28℃くらいの予想でしたが、風が強く実際にはベランダも24℃ほどでした。

先日スペアリブを買った時に一緒に買ったお肉屋さんのマリネ液がまだ半分残っていたので、早めに使ってしまわないとね、ということで今日もスペアリブです♡

焼くのに時間がかかるので前菜も準備。
スーパーで見かけた新しい種類のトマトを買ったので大葉と一緒に。ごま油がいい香り、そしてポン酢でさっぱり♪普段は生野菜サラダ系はあまり食べないけど、今年は暑かったので結構食べましたね。


そして先日硬めの大根を見つけた♪
こちらのスーパーでも大根を見かけるようになってちょこちょこ買えるようにはなったのですが、なかなか手にとってみて硬く重みのある大根ってないんですよね。手に取るとちょっと皮がやわい?って手触りのものが多くて軽い・・・
この日の大根はかなりずっしりとして硬めだったので葉っぱはついてなかったけと迷わず購入。(葉っぱつきの大根は超レアです・笑)
とりあえず1回は主人と一緒に食べて、残りは私が大抵全部ランチに食べちゃいます。大根おろしにして色々食べよう♪と思っているのです♡

大根だけではあまり食べない主人。お刺身のツマもあまり好きでないので、大葉と一緒にドレッシングで味付け。これなら大丈夫。私はといえば・・・もうこれ箸が止まらない。(*゚∀゚*)
千切りさえ邪魔くさがらずに仕上げれば1本分でも食べれそう😍



18w32so01.jpg 


18w32so02.jpg 







メインはいつもと同じ図柄です。スペアリブの時の定番。トウモロコシとピミエントス。

まずは素焼きで1時間。そのあと、マリネをアルミの上で塗って

18w32so03.jpg 

たっぷりたっぷり・・・アルミホイルで包み更に20分。

18w32so04.jpg 

火から下ろしたら10分そのままで寝かします。

18w32so05.jpg 

じゃ〜ん。いつもの通りに好みに焼けてます。
そして全部ナイフで切ってからいつもの通りにあとは手でいただきます😍
我が家のフィンガーフード・笑

18w32so06.jpg 

スペイン獅子唐もいつものようにオリーブオイルで焼いて美味しい塩をパラパラ〜

18w32so07.jpg 

今日もビールです。
Arosaで買ったクラフトビールがあと2本残っていたので(写真中央&右)
もう1本追加で買ったスウェーデンのビールと(写真左)。

右のダークなビールはギネスっぽい味でした。
でもギネスほど甘みを感じないさっぱり感のあるビールで好みでした。

18w32so08.jpg 




デザートは昨日作ったケーキの残りです♡
今日はキルシュなしだけどね(^_-)

18w32so09.jpg 



来週は雨の日が多そう。農家の方たちは切実な問題なので、ちょっとでも解消するよう、しっかり降ってくれると良いのですけどね。まだまだ少しくらいの雨では焼け石に水状態のようです。

mellogo1.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -