FC2ブログ

記事一覧

週末ごはん W33-so グリル🔥 初めての挑戦 🔥



Sonntag 19-08-2018




今日は前菜は無しです。
冷凍のアサイーを買ったのでスムージーにしておやつにしたのでした♪


今日のメインは骨つきチキン
実は丸ごとをグリルで焼いてみよう♪と主人が言い出したのですが
いきなり丸ごと?チキンはもも肉の骨なしくらいしかグリルで焼かないのに・・・
それなら試しに骨つきもも肉で少し練習したら??
ということになったのです。

まあ〜バターたっぷりだこと😁
バター消費が激しいのは今に始まった事ではありませんが・・・

18w33so01.jpg

45分で焼きあがる予定なので私はその間にサイドの準備。
なので焼いている途中経過の写真がないのですが
焼き色結構良い感じ。皮もパリッパリッでめっちゃクリスピー。
でもナイフ入れるとジューシーな仕上がりでした。

18w33so02.jpg 

自分でも満足な出来上がりだった様子の主人です。

18w33so03.jpg 

今日のワインは金曜日に残ったワインです。

18w33so04.jpg

そしてケーキも昨日の残り半分。


今でこそ、次の日のケーキも食べてくれるようになった主人ですが
ずっとケーキはアルコール入りフルーツケーキなんかも『寝かす』なんてとんでもない!
焼いたその日に完食してしまわないとダメ!

だったのです。
だから小さく小さく作るか、無理して食べるか・・・だったのよね。
次は『作り置き』が食べれるように訓練かしらね😎


mellogo1.jpg 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

melさん

鶏、美味しそうな美しい焼き上がりです。
旦那様の腕前はすごいですねぇ。

バター大好きのダニですから、滅茶苦茶食してみたいと思ったのでした。

日記に大雨の事を書かれていらっしゃいました。
ダニは先日、スイスの土石流映像を見ていたのです。
真っ黒な土砂が川に沿って流れてきて、橋に当たり大きく跳ね上がるのです。
それは恐ろしい光景でした。

melさんのところも雨が降ったのかなぁと思いながら、けが人がいないという報道にホッとしたのです。
その後melさんのブログは順調に更新されていたので、大丈夫だったんだな、良かった~と思っていたのでした。

東京はまだ暑いですが、少し秋の気配がしています。
スイスは早々と寒くなりそうです。
melさんもお身体に気をつけて下さい。

ダニ

Re: No title

ダニさん♬

おこしやす〜♡

> 鶏、美味しそうな美しい焼き上がりです。
> 旦那様の腕前はすごいですねぇ。

主人に伝えたら喜んでましたよ〜。
ご近所さんなら『今日チキン焼くけど食べに来る〜?』って
気軽に来てもらえるのにね♬

土石流は10日くらい前のかな?
確かヴァレー州のフランス語圏だったと思います。スイス南西部になるかな。
昨年はグラウビュンデン州でも大きな山崩れ&土砂で民家が大被害を受けた村がありました。
その夏、我が家はちょうど40〜50キロほど離れたところで山歩き休暇だったのですけどね。
今年もかなり暑かったのですが、温暖化で氷河が溶けて今まで氷で支えていたような急斜面などが
崩れて・・・というニュースがここ最近は増えているように思います。

山は激しい夕立などが8月に入って少し多くなったようですが
私の住む平地地方は本当に雨が少なくて。
あの雲の後大雨になったけど、山に比べれば大した量でもなかったようです。
短時間だったしね。水不足回復までにはなってません。
今週末も雨模様。最低気温が一桁になりそうですが、その後最高気温はまた夏日になりそうなの><

日本も台風が2つ近づいてますよね。
ダニさんも体調気をつけてね。
いつもコメントありがとうごさいます♡

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -