FC2ブログ

記事一覧

2018 山歩き 最後の夕食は 😋

line-wald.jpg 
Freitag 22-06-2018  teil-2




最後の夕食となりました〜〜(´Д` )〜〜

今日は特別メニューです。
通常は冬季だけ開くこの Kachelofa-Stübli 。夏は金曜日だけ特別にオープン。
写真の右側の緑の部分がKachelofa (タイル張りの暖炉)です。
実は初日に食事した小さめのレストランなのです。

そしてこのレストランのメニューは1つだけ。シャトーブリアン。
そしてGault&Millau 16点なので期待ができます♬

1806222m.jpg 

テーブル数も多くないので完全予約制。
もちろんホテルの予約と同時にレストランも予約していた主人です。



今日はバーでシャンペンをいただいてからStübliへ♡

1806222a.jpg 


こちらは4品コースです^^

まず前菜はマリネしたエビのグリルサラダ。マリネがちょっと甘酸っぱくアジアチックでした。

1806222b.jpg 


Hacktatschli  小さめの揚げたハンバーグのようなものですが、これがとっても美味しくて😋
はっきり言ってソース入りません。こちらはひき肉といえば牛100%が主流なので硬くなりがちなのですがふわふわで美味しかった。もう1個お代わりしたいくらい。

1806222d.jpg


だってね。こんな感じなんですよ。ちっこ〜い。

1806222c.jpg 


今日のワインは本当はボルドーワインの予定でした。リストを熟読していた(笑)主人が選んでいたワインが・・・なんとリストにはまだ載っているのに、なかった。
シーズン始まったばかりでワインリストのアップデートができていなかったようです。
ワインケラーに消えて行ったソムリエさんと主人・・・

ワインケラーも見せてもらえてちょっと満足な主人でしたが、こちらはソムリエさんが勧めてくれたワイン。予定よりちょとお値段高めだったけど無い物は仕方ないよね。( ;´Д`)

グラウビュンデンのワイン。Olymp 2012

確かにお値段ちょっと良かったけど、ピノのわりにパワーのあるワインでお肉にもピッタリでした。

1806222e.jpg

実は選んでいたボルドーはワイナリーは私のリクエストだったので、主人もソムリエさんも
私がテイスティングしてこのワインを気に入ったので胸をなで下ろしていました(#^.^#)

1806222f.jpg 




そしてメインのお肉。シャトーブリアン。ソムリエさんがサーブしてくれました。


1806222g.jpg 

ちょっと暗いけどこれは私の分。端っこは良く焼けている分色は暗め。

1806222h.jpg 


こちらは主人の分です。ちょっとミディアムに近いセニャンだったけどね。

1806222i.jpg 



サーブした残りのお肉はキッチンへ戻され、2皿目となってかえってきます♡
こちらが2皿目。当然時間が経っているのでお肉ももう少し火が通ってるのですが・・・
それを見越してしっかりセニャンだったら2皿目もバッチリだったのかもね。

1806222j.jpg 

美味しかったのですが、お肉の焼き方は主人の方が上手と思った私です^^
主人曰く、『自分は2人分の肉だけだからタイミンが掴みやすい』との事でしたけどね。


1806222k.jpg 


今日のデザートはホルンダー(エルダーフラワー)のヨーグルトアイスと苺のコンポート。

1806222l.jpg 


すっかり満腹でお部屋に戻りました。
ふふふ。パッキングはほとんど済んでもんね〜バタンキューでもオッケーよん ✌︎('ω'✌︎ )



mellogo1.jpg 

































関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ美味しそう!
2皿目はサイドを替えているところにもお店の拘りが感じられますね~。
涼しくなって嬉しいでしょう?あたしも暑いのは苦手だけどスイスの夏は耐えられますw。
楽しい週末を♪

Re: No title

涼しくなったね〜♡
フットワーク軽くなりつつあります・笑
明日はもう少し動きやすいかな〜。
う〜ん。私はスイスの夏もバテ気味です。早く冬になってほし〜い。

そうそう、レストランでもサイド同じのところもあるから
ここはこのシャトーブリアンでG&Mの点もらってるだけあると思いました。

ブランディさんも素敵な週末を!

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -