FC2ブログ

記事一覧

週末ごはん W35-So 今日はお魚🐡




土曜日にお肉を買いに行ったとき、お魚部門で見たレッドスナッパー。
久しぶりにお魚にしようよ〜と主人のリクエスト。
とはいえ、うちはお肉もお魚も焼くのは主人の仕事ですから
私が焼くわけではないので反対もしません。(#^.^#)


前菜は金曜日に使ったインゲンが少し残っていたのでサラダに。

18w35so01.jpg 


18w35so02.jpg 

レシピにあったナッツはピーナッツ以外あったのでピーナッツの代わりにカシューナッツを入れて盛りだくさんです。主人はナッツ入りサラダが結構好きなのであっという間になくなりました。
ナッツ入りだとボリュームも出ていいのですよね♪






さて、今日のお魚。

18w35so03.jpg 



お肉のように自分で満足いく焼きかたになるまではまだ練習が必要だと言ってます。
何処を目指してるんでしょうね〜(⌒-⌒; )

18w35so04.jpg 

まあ、美味しく焼いてくれるので口出しはしないことにします。

18w35so05.jpg 


サイドにはライスと絹さや。コールラビは久しぶりにローストに。
このソースが美味しくてコールラビの味をさらに引き出してくれます。


トマトも同時にオーブンへ〜



ランチに飲もうと思っていたワインの残りを今日飲むことにしました。





デザートは昨日焼いたシフォンケーキの残りです。今日もまたベリーソースと生クリームで^^
今日もまだフワンフワン。この柔らかさ癖になります。

18w35so06.jpg 



もう9月ですね。あっという間に今年も終わりそうです。
こちらは秋が駆け足でやってきてます。冬になる前にもう少し歩きに行きたいな〜と思っていますが
週末ごとに雨模様。山では雪模様。

ここ数日の寒さのためかしら、まだ日は長いのですが
紅葉も少しですが赤く色づいてきました。銀杏はもう少しかな・・・


mellogo2.jpg 







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

melさん

旦那様、お魚も素敵に焼かれるのですね。
すごいなぁ。

melさんもお料理が上手だし、旦那様のグリルの腕も確か。
先々、スイスでmelさんと旦那様のお店が開かれたりして。

そしたら、お隣じゃなくてもダニは食べに行きたいなぁ。
お家が近かったらお食事に呼べるのにと言って下さるmelさんの優しさが、何だか物凄く嬉しかったです。

もう随分、日本から出てませんけど、旦那様とmelさんがお店をやるような事があったら、スイスでもお伺いしたいですね。
あまり笑わない姫付きですがwwww
どうも姫パパは今月スイスで学会のようです。
ちぇ~

ダニ

Re: No title

ダニさん

こんばんは〜♪

> 先々、スイスでmelさんと旦那様のお店が開かれたりして。

あはは。2人分作るのがやっとですから
きっと無理ですね〜。
お友達が来たりで4人分とかでも私テンパります(⌒-⌒; )

ダニさんが来るときはその日のみchez mel オープンします。
予約は最高2人までです・笑
でもスイスに来るときは連絡してくださいね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -