FC2ブログ

記事一覧

初日のごはん 🍽


line-berg-mh.jpg 
Dienstag 10-07-2018 teil-4




スイスの観光地はハーフ・ペンション制(一泊二食付き)のところが多くあります。
ホテルの滞在者にホテルのレストランで食事をしてもらうためお得な価格で提供されます。
コース形式でメニューはメインが多少選べるようになっていますが基本的には日替わりメニューのようなもの。もちろん特別な郷土料理とか軽くすませたいという時は朝食だけ付けて予約もできます。

我が家は大抵ハーフペンション制があれば選ぶことにしています。
またホテルを選ぶときもハーフペンション制があるかもチェックします。
ホテルのレストランはワインの品揃えもいいし、何より毎日どこで食べようかと悩まず、ホテル内で済んじゃうんだものね〜♡

ただ、ここツェルマットは無いんですよね。冬はあるみたいですが。
ずっと以前にきた時はあったのですが前回来た時にはなく、毎回単発でレストランへいくことになるとちょっと食費が高くつくのです。
なんで無くなったのかな〜とも思うのですが、国内よりも圧倒的に外国からの観光客が多いし、団体さんも多いので皆さんレストランを利用しないのかしらね。
スーパーやスタンドで買ってお部屋で食べる人も多いと知り合った現地ガイドさんが言っていましたけど。

そんなこともあってか、大きなホテルでもレストランは冬のみの営業で、夏はバーのみの開店というところも多く、我が家にとっては大問題!!・笑
だって、歩いた後には美味しい食事が必要でしょ!!

ある程度下調べはしていたけれど、あまり遠くまでは嫌だしね(飲むので近いほうがいいのです)

まず初日は系列のホテルのグリル・レストランへ行くことに。このホテルのグルメ・レストランへ行きたかったのだけどやはり冬のみで残念><

まずは初日からマッターホルンが見えてラッキーだったことに乾杯♡

1807104a.jpg

アミューズブッシュはポテトサラダをズッキーニで巻いたもの。
ソースはビーツかと思ったけどトマトでした。

1807104b.jpg 

前菜はマグロを頼みました。透明の黄色いのゆずのソースでした♡
 Yuzu  結構今スイスでもブームです^^
お皿の端っこに盛り付けられてるのでお皿全体を映そうとするとバランスが悪い・・・

1807104c.jpg

もう1枚パシャ。

1807104d.jpg 


このグリル・レストランは曜日ごとに日替りのお肉メニューがあってお得にいただけます。
今日は仔牛のステーキだったので迷わず日替りです♡

嬉しいことに à discretion なんですよ〜(お代わりができる^^)
もちろん! 言うまでもありませんね。おかわりしました。

1807104e.jpg 

ポーズも様になってるチーフ。さすがイタリア系だわね〜。

1807104f.jpg

今日のワインです。
スイス・ヴォー州の Serge Roh,  Syrah   

1807104g.jpg

デザートはPavlova  
ちょっと普通と変わったメレンゲだね〜

1807104h.jpg 

中はこんな感じで目一杯色々詰まってましたよ〜。主にベリーだけどね。
ボリューム一杯のデザートは主人と二人で分けました^^

1807104i.jpg

エスプレッソを頼んで一緒について来るチョコももちろん全部いただき・・・

1807104j.jpg 


ホテルの部屋へ戻ると・・・
ハウスキーピングが来ていてパジャマはこんな風に飾られていました。
毎日同じかな?バリエーションあるかな・笑

1807104k.jpg


明日のお天気はどうかしら〜♪星を見る間も無く爆睡でした。

mel-logo-steinbock3.jpg 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -