FC2ブログ

記事一覧

カジュアルで美味しいハーフ・ペンション❤️


line-wald.jpg 
2013  山歩き  Aug. 14  teil-3





今日はレストランでなくホテルのハーフ・ペンションを利用。

ここは冬スキー客で長期滞在も多いから、ホテルで食事をしてもらうために日替わりの4品コースを宿泊客に提供するシステム。超お得値段♡です。キッチンはレストランと同じだから味は保証済み。

朝フロントでメニューの内容を確認してから予約できるから、なおのこと良いね^^

このホテルのバーはウィスキーが有名。かなり古いものや有名なものまで置いているらしい。オーナーの趣味でもあるようです。30cc(シングルくらい?)で10000円以上〜なとても手が出ないウィスキーもありました。







1308143a.jpg 


1308143b.jpg 

アペリティフはホルンダー入りのプロセッコ。
色がきれ~い。ホルンダージュースは自家製だって。

ポテトチップスがついて来た❤︎  アブナイアブナイ f^_^;)
ポテチ好きの私は底が見えるまで食べちゃう。ここはグッと我慢してハーフ・ペンション用のダイニングへ向かいます。


1308143c.jpg 



amuse-bouche:サーモンパイ

1308143d.jpg 



サラダは自分で好きなものを♪ もちろんおかわり自由。この辺がハーフ・ペンションらしいかな^^
はらぺこの私はもちろんお代りしました♪ 主人もね。

1308143e.jpg 


1308143f.jpg 



にんじんのクリームスープ

これが絶品でした。
マミーが昔はスープをよく食べていたけれど『スープは太る』と言って自分では全く作リたがらないのでスープはどちらかと言えば食べず嫌いの主人。この休暇でかなりスープに対する見方がかわったようです。

1308143g.jpg 


メインはZigeunerspiess
チゴイネル串??

主人に聞くと、ポークが主流だけれど、どの肉、またどの部位の肉と決まっていない、肉の串のことだそう。今日の肉は豚さんだったみたい。でも柔らかかったし、美味しかったよ♪

1308143h.jpg 


ワインもこのお料理にお勧めのもの。ちょっと味付けは濃いめだったのでそれに合う感じのワインでした。シチリアワイン。


1308143i.jpg 


デザートはパイ生地のクリームケーキ。

1308143j.jpg 


1308143k.jpg 

余りこの手のケーキが得意でない主人ははお願いしてティラミスに。快く変更も聞いてくれるのはやっぱりサービス精神を感じます。嬉しいよね。



いつもより少なめかな?
でも、今日はクタクタでお洒落する気分でもなかったから、ジーパンで気軽に行けたのは◎

爆睡したのは言うまでも有りません。
今日もご馳走様。


mel-logo-steinbock3.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!山崎までありますね!
もう空港じゃ高くて買えなくなりました。
ホランダー入りプロセッコはHugoって言うのだっけ?
市販のノンアルコールはミントとレモン、氷をいっぱい入れると美味しいですw。
お料理もデザートも美味しそう♪

Re: No title

ブランディさん。
コメントありがとうございます。
ほんと!山崎手に入らないよね。前回うちも年数もの買いたかったけど
どこにもなかった。25年ものなんて山崎の工場の樽の中にしかないって・笑
まだ25年経ってないのよね。きっと。
工場見学の時期いた話では海外の方が手に入りやすいかもしれないって。

昨年同じホテルに泊まったときにはこの瓶なかったような気がする〜。
ちょうど他のゲストも座っていて写真が撮れなかったのだけど
漢字が目に入らなかったからなかったと思われます。

ドバイあたりならシングルでびっくりするような値段でなら飲めるかも〜ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -