FC2ブログ

記事一覧

週末ごはん W40-Fr ジェットラグになる間も無く・・・





Freitag  05-10-2018




山歩き記事の途中ですが、週末ごはんの写真もたまってしまうのでちょっと挾みま〜す。

この日は日本から戻る日で、午後7時にヘルシンキ経由でスイスに到着の予定でした。
主人は時間的に迎えに来るのは無理と思っていたのですが、税関を通って出ると待ってくれてたのです。スーツケースが22.8kgと重たかったので助かった〜♡

23kgを越えると超過料金が必要なのでギリギリでした〜。
スーツケースの中身はほぼ食料品とお友達からいただいたお土産類。
もともと衣類はあまり入ってなかったけど、その衣類も行き場がなく、手荷用のリュックにこれでもかってほど押し込んで帰ってきました。😆

帰りの飛行機は少しアップグレードしてもらえてラッキーな席だったのですが、やっぱり疲れた〜

空港でバーガーでも食べて帰宅と思っていましたが・・・・

『鶏肉を買っておいたから今日はそれでいいよね。付け合わせはライスと野菜はインゲンとトマトで・・・』と話し出す主人。

『へっ?誰が料理すんの〜?』

というわけでジェットラグになる間も無く即、日常に戻った金曜日でした。
帰ってスーツケースを開ける間も無く料理して、食べたらシャワー浴びてバッタンキュー。
まあ、ワインも飲んでたし、熟睡できたのは良かったかな〜
次の日にやっとスーツケースからお土産を出し、整理を始めたのでした〜😄

そんな金曜日の簡単?ごはんはこんな感じです♡

18w40fr01.jpg 

鶏もも肉は最初はベランダでグリルで調理すると言っていた主人ですが、
空港から戻って来るとやっぱりすっかり暗くなってたので
フライパンでバターたっぷりで焼いてくれました。

これが思いの外、皮もパリパリになって美味しかったのです。

18w40fr02.jpg 



ワインは私の大好きなランチワイン。Neippergの Bessa Valley Winery   2015
すっかりご機嫌さんになってあとは爆睡です。



18w40fr03.jpg


まあ、時差ボケならずに済んだから良しとしなきゃね。





logo-mm4.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

長旅から帰ってすぐの料理はきついよね~。
ご主人、melさんのお料理早く食べたかったんでしょうね^^
それで、文句も言わずに作るmelさんは主婦の鑑ね(^^)v

スーツケースの重さギリギリだったんだね。
危ない危ない(^-^;

今度はいつ帰国かな~?
楽しみに待ってるね^^
(って、ちょっと気が早いよね( *´艸`))

Re: No title

marriちゃん♪

コメントあrがとう♡
まさか帰ってきてすぐ料理なんて思わなかったわ〜。
迎えにきてくれてたから当然どこかで食べると思うよね!!!
まあ、ワイン飲んで即、爆睡できたから良かったけどね。

スーツケースギリギリだったでしょ。ホテルの体重計でちょっとギリかな〜って
重さだったのだけどねf^_^;)
最悪、超過料金だったら洋服類もスーツケースに押し込んで、
さらにお土産詰め込むか・・・なんて思ってました。
だって1kgでも8kgでも同じ料金なのよ。
確か32kgまで100ユーロ。
・・・てスーツケース一人で持てないし><

本当に楽しかったね!!
またすぐにでも帰りたいくらい♪
次回もよろしくね♡

コメントの投稿

非公開コメント

Profil

melmarilyn

Author:melmarilyn
🇨🇭スイスの山に魅せられて山歩き始めました。
🇨🇭夫婦でワイン好き。山歩きの後の楽しみは美味しいワインと食事。
飲兵衛夫婦の山&食日記です。

🇨🇭Steinbockはアルプス山脈の主に標高高い岩山に生息するアイベックスのこと。『山歩く体力があるうちに一度は野生のシュタインボックにお目にかかりたい❤︎』が現在の動力 ^^

🇨🇭根っからのアウトドア派ではなく、本当は(?)インドア派。映画大好き。主人のDVDコレクションは!(◎_◎;)本。歩けなくなっても共通趣味は残ってる?😅

Kalender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -