ツェルマット夏休暇⑤ Schönbielhütte 少し違う角度からのマッターホルン♡ teil-5

melmarilyn



line-berg-mh.jpg
Samstag 14-07-2018 teil-5



いつまでも見ていたい景色だけど、そうもいかない。
帰りの時間も考えなきゃね。この景色を毎日見たいとなると、ヒュッテで生活する?
ま、仕事となるとぼーっと景色見てる時間もなくなるから、それはそれで大変よね。怠け者の私にヒュッテの仕事は無理だわね〜😆
なんて考えながら、挨拶して帰り支度です。


1807145a.jpg


1807145b.jpg

かなり雲が低くなってきました。お天気崩れるのかな・・・

1807145c.jpg


1807145d.jpg

あっと言う間にヒュッテははるか向こうの方になってしまいました。

1807145e.jpg


風の方向も考えながら、どの道を行こうか考えてる主人です。
帰りは下り道になるので、突風が吹いたら危ないかも。。。下の道を行くことにしました。

1807145f.jpg


歩いていると・・向こうから団体さんがやってきました。
団体さんと言っても観光客じゃないよ〜♪😆




足元と顔だけが黒いSchwarznasenschafは何回か見たことはあったけど(こちらの記事で紹介)

こちらの山羊は初めて本物見たよ〜(o^^o) ラッキー♡♡下道歩いて正解だったね〜。
先頭を行く男性と後ろに2人。山羊たちが逸れないように声かけて歩いてました。


1807145g.jpg

それにしても見事なツートンカラーね。

1807145h.jpg

さらに進み、まだ雪の残っているところを裂け目に落ちないように(笑)歩きます。

1807145i.jpg

随分と戻ってきましたね。は〜なんか寂しい。次にあの景色見れるのはいつかな・・・
それより、あそこまで歩ける体力がこの先、どれだけ持ち続けられるかしら😓

1807145j.jpg


1807145k.jpg

そして滝のところまで戻ってきました♪この時は誰もいなかったので、記念撮影。
朝のマッターホルンバックには撮れなかったけど、雲に隠れてはいないし、良かった〜💕

1807145l.jpg



このあとは同じ道を途中まで戻り、Schwarzseeにはいかず、谷の道を歩いて、Furi まで歩きました。
その途中にもいくつかこんな木の彫刻が。⏬

谷の奥でみたTiefmattengletscherもそうですが、このマッターホルンの裾野にあるテオドール氷河も何千年も昔には日当たりの良い集落があって、ある時、天使が立ち寄ったそうです。(←この時点で神話だよね。😊) でも、誰も天使を受け入れてくれず、その時の天使の呪いの言葉が後に現実になり、あたり一面氷河に覆われた・・・とか。
氷河の上に白い霧が見えるのは埋もれた人の魂がさまよっている・・・と言われています。
マッターホルンの成り立ちも神様の杖だとか、巨人が壁を壊してしまって残った部分だとか言い伝えがあります。どこの国にも神話的なお話が残っていますよね。


1807145m.jpg


Furiからはケーブルカーでツェルマットまで降り、ホテルに戻ったのは4時過ぎ。
サウナへ行くのにちょうどいい時間😆
しっかり汗を流して温まって食事です。


今日はホテルのバーでバーガーを食べることにしました。前回ここで食べたチーズバーガーが期待以上に美味しくて、また食べたいと思っていたのです。

なんやかんや今日まで毎日長距離歩いてます。今日も約3万5000歩だったしね。
プロセッコで乾杯🥂

1807146a.jpg

まずはビーフ・タルタル。
普通サイズを頼んで半分こしました。ポテトフライが芸術的に盛られてる〜🤣

1807146b.jpg

そしてこちらがチーズバーガー。こちらもポテト山盛り💕

1807146c.jpg

いや〜とろけたチーズがたっぷり💕以前よりもさらにパワーアップした感じがしました。
期待通り、いや今回もそれ以上〜美味しかった〜😋😋😋
もちろんポテト完食です♡主人の分までお手伝いした私〜😙

1807146d.jpg



180714-karte3.jpg180714-karte4.jpg

今日もたくさん歩きました。明日はお天気が曇りの予報。どこを歩こうかしらね。
すでに来る前に考えていた長距離コースは歩きました💕
ホテルのコンシェルジュに相談しようっと。




mel-logo-steinbock3.jpg

関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
朝弁

こんにちは。

3万5千歩
未踏の数値でございますが
ましてや山道で
芸術的なポテトフライ
美味かった事かと存じます。

  • 2020/10/19 (Mon) 07:15
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

こんにちは〜。

いつもコメントありがとうございます♪
1日歩くとこれくらいになりますよ〜。
ちょこちょこ登ったり降りたりが多いので・笑

ポテトフライ、綺麗に盛られてるでしょ。
すご〜い!って思いながらも
あっという間になくなりましたけどね。😋

  • 2020/10/19 (Mon) 12:22
  • REPLY