おうちごはん W42-③ また登場だよ〜🧀

melmarilyn


Sonntag 18-10-2020



今年はチーズ料理の登場回数増えそうな感じの秋。
すっかり涼しくなってるし・・・寒いと言った方がいいのかな?でも、まだ冬の気温ではないしね。

今日はメインがチーズなので前菜は野菜にしました。

20w42so01.jpg


以前はあまり食べなかったビーツ。実は主人が苦手だった。
『だった。』と、いうのは・・食べず嫌いだったことが判明😓
マミーがとにかくビーツを毛嫌いしていたので食べる機会もあまりなかったらしい。
栄養価も高いし、食べる輸血なんて表現もあるくらいだものね。
とりあえずジュースを買って飲んだらこれが結構いけた。
それ以来ジュースも野菜も定期的にとるようになった〜というわけです。

そしてもう1品はこちらも季節になったよね〜な、無花果。
ブルーチーズがほんの少し残っていたのでこちらのレシピで。

20w42so02.jpg

そして今日はラクレット〜♡💕♡

20w42so03.jpg

今日は2種類のBioのじゃがいもを買ってきました。残っていた普通のじゃがいもも2個一緒に茹でました。色の濃い紫色のものはHeiderot  ちょっと薄く赤っぽいのがBasekbieter Müsliです。



ワインはもちろんスイスの白ワイン。
今日は Le Muret 2019

20w42so04.jpg

始めの1枚は時間がかかるのですが、フツフツとしてきました。もう少しだね〜。

20w42so05.jpg

まずはBaselbieter Müsliから。皮は薄い赤っぽい色ですが切ると中は普通のじゃがいもの色。😋

20w42so06.jpg

とろ〜りと溶けたチーズをかけていただきます。

20w42so07.jpg

そしてこちらは Heiderot 。こちらは中までで紫色です。紫のじゃがいもはSt. Gallen Blauekartoffelnというのが有名ですが、もう少し濃い紫です。こちらも美味しかったよん。
ただ、じゃがいも自体の味が濃厚なので、チーズと一緒だと、あまりたくさんは食べれないかな。
2〜3個がちょうどいいかなって思いました。

20w42so08.jpg

また、次も違うじゃがいもで試してみたいな♪



今日のデザートはもちろん昨日のシフォンケーキの残りです。
今日も生クリームを泡だててちょっとベリーを乗せていただきました。
まだミキサーの使い方がうまくいかず🤣
ちょっと泡だてすぎ〜😱😱
まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうです😣

20w42so09.jpg





logo-mm22.jpg
関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
朝弁

こんばんは。

実は
ニンジンがいまだに苦手な
オヤジです  笑)

  • 2020/10/23 (Fri) 11:09
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

朝弁さん

こんばんは〜。
でしたね〜。人参🥕
まあ、食べれないものがあっても、
ここまで十分育ってきたのだからいいのでは〜笑
うちの主人は食べず嫌いがまだありそう。
食べて嫌いなものも結構ありますよ〜。
ま、この年ですからあとは好きなものをたくさん食べて
過ごしたいと思ってます。

  • 2020/10/23 (Fri) 20:07
  • REPLY