Wildの季節

melmarilyn

Donnerstag 22-10-2020


秋の2ヶ月間だけ、うちの近くのレストランでWild (ジビエのことです)が食べられます。
他のレストランでももちろん秋は限定メニューもあってジビエが出されるところも多いのですが、
このレストラン、街の中心部から少し離れているけれど、Wild料理は有名で、駐車場は車がいっぱい。中には他の州からも食べに来る人がいるみたいなのです。
お洒落な盛り付けのグルメレストランではないけど、美味しいので昨年も食べに行きました。

20102201.jpg

今年はどうしようか〜店内もマスク着用で、着席してる間だけ外せる。面どっちいな〜。
お肉買ってきて自分ん家で焼こうか?などと考えていたのですがやっぱり行くことに♡
更に食べたくなったらその時はいつものお肉屋さんで買ってきてソースのレシピを探そうということになりました。

週末はこんな時期でも(いやこんな時期で満席にできないこともあって)予約が取りづらいので、更に、予約が取れてもゲストが多いと待ち時間が長いかも。平日に行くことにしました。
木曜日はちょっと用事があって、私の帰りが遅くなるかもしれないという日だったので、お料理しないで済むようにと、そしてタイミングよく、私事ですが、ちょっと嬉しいお知らせがきたのでお祝いもかねて主人が予約してくれました。ラッキー🥳

今日は前菜もなしで食べるものは決まってます。

二人以上から注文できるRehrücken。(Rehは鹿の中でも体の小さい種類です)秋のスープもおいしいのはわかってるけど、量が多い!なので前菜は無しと決めていました。

飲み物をオーダーするときに『注文は決まってるの〜』というとスタッフもすぐわかったみたい。
ひとり2皿の量だから前菜は入りませんね〜と。やっぱりね。
こちらがそのメニュー。二人分です。
シャトーブリアンのようにまず全部を見せてくれて、そのうち半分を盛り付けてくれます。
残り半分はキッチンで保温され、2皿目として後に持ってきてくれます。

ヒョエ〜。野菜もたっぷり。まだこれにSpätzliがつきます。すごいボリュームになるよね。

20102203.jpg


取り分けてくれたのがこちらです。20102204.jpg


20102205.jpg

お肉もめっちゃいい感じの焼き具合です♪

20102206.jpg



ワインも主人が事前にリストでチェック済み。
オーストラリアのワインです。The Manzies 2004
かなりフルボディだったのでWildにぴったり。

20102202.jpg

さすがに1皿でお腹いっぱいになってくるくらいのボリュームです。

2皿目をサーブしてくれた後、スタッフが写真を撮ってくれました。
他のテーブルでもメインをサーブした後の時間帯でちょっと余裕があったみたい😊

20102207.jpg

2皿目はこちら。
またたっぷりです。1皿目は桃だったけど2皿目はなんとリンゴなんです。
ベリーのソースが詰められているのだけど、さっぱりして美味しいの。
家でも真似してみたいな♡

20102208.jpg

2皿目も保温状態良しで、お肉も1皿目と同じくらいの焼き具合をキープ。

20102209.jpg

Wildにはつきもののマロンとロートクラウトそしてブドウ。芽キャベツもゴロゴロありました。

20102210.jpg

さすがに2皿食べたらお腹はちきれそう。
でも、二人とも残さずに全部いただきました。😆


あまり満腹すぎて、満腹中枢が壊れたか😱
デザートは半分こしようね〜なんて言っていたのに、何故だか2つ注文。

主人は自家製メレンゲと生クリーム、そしてブラッドオレンジのソルベ。

20102211.jpg

私はシナモンアイスとプラム。プラムはドライフルーツのプラムをプラムのシュナップスに漬けたものでかなりアルコール度高し😆どこまでも飲兵衛〜🥳🥳

20102212.jpg



お肉は期待通りの美味しさでした。スイスへ来るまでお肉はあまり食べなかったし、(料理をしなかったからね〜🤣)食べても居酒屋で鶏の唐揚げくらいだったのが、いろいろ食べるようになりました〜♪
ほとんどが牛さんですけどね。仔牛や鹿を食べるようになるとは思ってなかったです😋


今年も季節のうちに1回食べれたので満足♡
また、来年食べられますように。


line-seifenblase1.jpg

10月の第4週目の土曜日から日曜日にかけての夜中3時に時計を1時間戻し
サマータイムから標準時間に戻ります。
現在日本時間の4時から6時の間に更新するようにしています。
(時差7時間なので、こちらの時間で21時〜23時になります)
標準時間になると時差も8時間。日本の4時だとこちらはまだ午後8時。
家事の途中な日もあったりするので😆
しばらくは5時から6時の間の更新になると思いますがよろしくお願いします。

line-seifenblase1.jpg





logo-mm7.jpg




関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
朝弁

おはようございます。

今日はお肉を食べたくなる
素敵な盛り付けお写真。
そして仲睦まじきお写真にも
ご馳走様です。

  • 2020/10/24 (Sat) 22:45
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

朝弁さん。今日は。

あはは。
いつもどちらかがカメラマンなので
一緒の写真は滅多にないのです。
こっぱずかしいけどのせちゃいました。
お肉は本当に美味しかったので
また来年行きたいと思ってます。

  • 2020/10/25 (Sun) 15:51
  • REPLY