ツェルマット夏休暇⑦ 吊り橋2つ渡った後は♡ やっぱりお肉😋

melmarilyn


line-berg-mh.jpg
Montag 16-07-2018 teil-7




サウナでたっぷり汗かいてスッキリしたらレストランへ〜。
ここで食べるのは今日が最後。日替わりのお肉のメニューで食べたい曜日は今日で制覇😅
残すところ休暇もあと数日。
思っていたよりも距離も歩いたし、時間もかかったのでプロセッコで乾杯。今回の休暇はここまで本当にお天気にも恵まれて、計画していたよりもたくさん歩いています。


1807167a.jpg

アミューズブッシュは海老のサラダ。ディルの香りがして夏にサッパリで、いいね。

1807167d.jpg

今日のワインはバローロです。ソムリエさんのおすすめ。

1807167c.jpg

ここで食べた数回、彼がほとんどテーブルを担当してくれました。毎回ワインも頼んだからかな😋
イタリアの方でイケメンですね。毎回料理に合わせて私たちの好みのワインを探してくれました。
主人がソムリエさんとワインについて話が盛り上がるのはいつものこと。どこへ行ってもソムリエさんと仲良くなって色々知識・情報を収集してる主人です。😙

1807167b.jpg

今日は主人はお目当てのメインをたっぷり食べたいので前菜はいらないと。私はアボカドとカニ&海老のサラダを頼みました。結局半分ずつ食べたんですけどね。

1807167e.jpg

ラズベリービネガーがさっぱりで美味しかったです。

1807167f.jpg

そして今日の日替わりお肉。アンガスビーフのRib-eye。主人は今日は初めから à discretion (お代わり自由)と決めていたのです。

でも、これが普通のポーション。⏬結構食べ応えありますよ〜。これは私の分です。
ポテトグラタンとラタトゥイユが付け合わせ。

1807167g.jpg

そして主人の分。いや、最初からお肉大きめだから・・・。

1807167h.jpg

でも、もちろんおかわりする主人です。おかわりはポテトサラダなしで🤣
この後、野菜はなしでお肉だけさらに食べた主人です。おかわりすることが前提なので à discretionの値段設定は少し普通のポーションよりも高めなのですが、すっかり元取ってます。😆

1807167i.jpg

デザートはチョコレートケーキとソルベ。マンゴー味で美味しかったですよん。
チョコレートケーキはマフィンだと思ったけど。。。

1807167j.jpg

さすが♡ホテルのレストランですよね。フォンダンショコラでした〜😋
チョコがとろ〜り。こんなチョコケーキを見たら・・・チョコ好きの主人が黙って見ているわけありません。あんだけお肉食べて、デザートはいらないと言っていたのに・・・
私のデザート半分食べました。。。恐るべし・・・別腹。

1807167k.jpg

今日はここで食べるのもこの休暇最後ということでシュナップスもいただきました。
たくさん食べたから消化しなきゃね。もちろんアプリコットのお酒です。
ヴァレー州はアプリコットの産地で有名ですが、フルーツにはまだ時期が早かったので(大抵8月に入ってから収穫されます)お酒で楽しむ♪

1807167l.jpg

エスプレッソについてくる小さなお菓子。これは私が全部いただきました〜🥳🥳🥳

1807167m.jpg

さて、明日はどこを歩こうかしらね。


mel-logo-steinbock3.jpg
関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.