凹みます😣

melmarilyn


おうちごはんを予定していましたが本日18時30分、連邦政府のコンファレンスがあり、コロナウィルスの制限措置の強化が発表されました。😖

それぞれの州で措置は強化されているのですが、感染人数が減らないのと、医療機関の負荷が緊迫のため政府が一気に厳しい提案をしてきました。州に対しての提案ということですが、この提案を受け入れなければさらに強化したロックダウンになることが前提なので、州としては受け入れざるを得ないという状況でしょうか。

現在我が州では、クラブ、ディスコは営業禁止されているものの、レストランは夜11時まで営業しています。午後の発表で10時までに短縮され、 さらに27日のサンデーショッピングが中止されるなど少し強化が発表されたところでした。政府の提案ではレストランは19時で終了。これって営業中止と変わりないよね。。。サンデーショッピングは全て禁止。お店も19時まで。
さらに、スポーツ施設も19時まで、日・祝日はどこも営業不可。
そして1月20日まで・・・

そうでなければ春のようにロックダウン。。。


今年はずっと、お出かけも控えてきて(本当なら日本にも一時帰国の予定だった!!!)、いつも行く冬の休暇もキャンセル。本当なら来週はラップランドへひとっ飛び〜♪だったのに。その代わりに1月に国内の山へ行こうかと話していた矢先でした。。。国内案もこのままだとボツだわね。
来週にはいつものレストランへ半年ぶりに行き、我が家のクリスマスディナーを♡って予約もしていたのに・・・
20120901a.jpg


ちょっと凹みます。
ロックダウンしたところで、ウィルスが消滅してゼロになるわけでは無いだろうから、人が動き出したらまた同じこと・・・と思うのですが。。。
現在の感染経路もマスクの義務が無い子供が学校で感染して家庭で親にうつす・・・というケースも少なくないと言われています。。。それってレストランやお店を営業中止にしても意味がないのでは?と思ってしまいます。

今回の強化措置は今までになく精神的にダメージ・ストレスが大きいです。

明日は雪の予想で嬉しいはずなのに⛄️・・・気分は☔️

すみません。明日はいつも通りのおうちごはんに戻ります・・٩( ᐛ )وちょびっとから元気。。




mellogo1.jpg








関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
JACK0904
元気出して♪

melちゃん、こんにちは♪

う~ん、なかなか収束しない新型ウイルスは本当に厄介だし困ったものだね^^;
JACKオジさんも、今年は沖縄に行けなくて凹んでいます。
9月の自分の誕生日に、同居中の彼女にプロポーズしたというからお祝いに行きたかったのに…。
その二人が昨年秋から飼い始めたワンコにもまた逢いたかったのに…。
普段は、近くの公園などで鳥見に明け暮れる毎日なので、外出にそれほど違和感を感じていないけれど、いざ遠出の予定となると計画が建てられません。
melちゃんとぷーさんも、日本への帰省や国内での外出がままならないのは凹むよね^^;

でもね、JACKオジさんよりお若いお二人なんだから、まだまだ長い人生でたくさん楽しめる時間があると思うんだ。
だから落ち着くのがいつになるかわからないけど、長い人生のほんの一時と捉えて、元気出して人生をエンジョイしてほしいな。
死者もたくさん出ている状態で行きていられるだけでも幸せと考えて、お互いに前向きに生きましょうよ♪
元気出して!、melちゃん♪

  • 2020/12/09 (Wed) 01:11
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: 元気出して♪

JACKさん♪

コメントありがとう^^
そうか〜JACKさんも沖縄いけないんだね。
息子さんおめでとうございます!!次回息子さんに会うときはスイスからのお祝いも伝えてね〜
ワンコはすぐに大きくなっちゃうから次会う時はすっかり成犬だね。
本当にお互い遠出の予定が立てられず凹むよね。

JACKさんの言う通り、こんな中でも元気でいられることに感謝して前向きに!だね。
そうそう、どこへもいけない代わりにワイン飲んで楽しまなくっちゃ😋
ありがとね〜JACKさん♪
あ、でも私はJACKさんより『ほんのちょっとだけ妹』くらいだよ。。🤣

  • 2020/12/09 (Wed) 09:17
  • REPLY