山へはいけないけど山小屋風レストランでランチ。

melmarilyn

Mittwoch 09-12-2020


先週久しぶりにランチへ。
毎年送られてくるいつも買い物してるお店に入ってるレストランのランチの招待状。
今年も来たのです♡
冬は時々、他のレストランとのコラボで特別メニューがあるのです。
一昨年までは3年ほど毎年あったのに、昨年はなくて、止めたのかな〜と思ってましたが
今年はスイスでは有名なミシュラン2星&Gault&millau 19点のシェフCaminada氏のお店とコラボ。
ドイツ語圏では彼が☆と点数は最高。すでに何年も持続です🥳
そしてメンターとしても優秀らしく、彼の片腕として働いてる若いシェフたちは
グラウビュンデン以外のレストランを任されており、それらのレストランも有名です。
11月の末から限定2ヶ月の営業です。主人のお誕生日は10月だけど、
招待状は3ヶ月有効なので、このコラボのニュースを聞いて開店まで待って予約しました♪

彼はグルメレストランとBeizと呼ばれる簡単なお料理を出すレストランの
2つをグラウビュンデン州で営業しています。

Beizのメニュー(主にグラウビュンデン州の料理)のいくつかが
メニューにありました。ラッキー。


そしていつもと違って山小屋風の内装に変わっています。
コロナのためテーブルとテーブルの間も大きくとってあり、
例年の半分くらいしかテーブルがありません。

20120902.jpg

私たちは一番奥の窓側角席でしたが、4人席につかせていただきました。
💕ラッキー。

まずはシャンパンで乾杯🥂
スタッフも一部はグラウビュンデンのレストランから来ているそうで、
もちろんCaminada氏本人ではありませんが、Beizからのシェフも。

スタッフもシャンパンを持ってきてくれた時、
『お誕生日おめでとうございます♪楽しんでくださいね』
って、言ってくれました。ご機嫌な主人。

20120901.jpg

お料理はコラボメニュー又はこのレストランのメニューから選べます。折角のコラボの時期ですから
全てそちらの料理から選びました。

私の前菜:白ワインのスープ。
これは彼のスープの中でも一番有名なのです♪とろ〜りとした、味はあっさりなクリームスープ。
少し量が多いかなと思いましたが、そんなこと感じるまもなくあっという間に食べてしまいました。

20120903.jpg

主人の前菜: 鹿肉のカルパッチョ。
柔らかくてとてもおいしかった〜。臭みもなくて。。。また食べたい!!
こういう時、夫婦で違うものを頼んで両方味見する我が家です😋

20120904.jpg

このパンもCaminada氏のレシピで焼いたものですとスタッフ。
カリッとしてるのに中はふわふわ。そして食べるともっちり。
私が同じレシピで同じように焼いても同じには出来上がりません・・残念ながら。
でもレシピ欲しい〜🤣🤣

20120905.jpg

メインです。主人はEntrecôteと自家製BBQクリーム。
ソースでなく👇 この固まりがクリームです。

焼き具合も超好みです。セニャン。カリカリ玉ねぎが乗ってます。

20120906.jpg


20120907.jpg

私のメイン:仔牛の煮込み。
こちらもBeizではいつもある1品だそうです。
お肉がホロホロでナイフいりません♪って感じです。

20120908.jpg


20120909.jpg

そしてワインもグラスで。
グラウビュンデンのピノ・ノワール。
最初にカラフェで持ってきていただいたのが、ちょっとコルク臭が強くてブショネ??
ちょっと自信はなかったのですが主人が尋ねてみたら
新しいボトルを持ってきて開けてくれたのです。こちらは全く問題なしの香りでした。
滅多にレストランでブショネに出会うことはありませんがけどね。(過去に1回だけ)
スタッフの対応も好感が持てて、さらにポイント↑😊
なんたって、招待券で食べてる私たちですから😅

20120910.jpg

デザートはプチ・フールが出てきますが・・・

20120911.jpg

別にこちらも追加注文😊
メニューを見た時からきめてたのです。(こちらは別料金です)
トリュフケーキ。もう濃厚チョコにほっぺがおちます。

20120912.jpg

すでにエスプレッソをいただいてたのですが、濃厚で、スタッフがもう1杯いかがですか?と
タイミングよく聞いてくれました。もちろんいただきましたよ〜。


早めの時間に行ったので(開店と同時で11時半🤣)他のゲストもあまりいない時間でしたが
帰る頃にはほぼ満席になっていました。

毎年思うけど、太っ腹な招待券です。
本日は追加のケーキの料金だけでコース食べてきましたから😋😋😋
まあ、毎週ここの地下売り場で大量のお肉買ってますけどね。🤣

あまりにも満足だったので他のメニューも食べたい!
1月に入ったらもう1度こようね〜と主人と話しています。


どうかロックダウンになりませんように🙏



logo-mm24.jpg



関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.