週末ごはん W06-Sa きみ🐮に一目惚れ〜🤩

melmarilyn



Samstag 10-02-2018




今日は前菜からお肉です^^
鶏のささみだけどね。


18w06sa01.jpg 

前菜にはちょっとボリュームあるかなと思ったけどメインまでに時間をあけたらいいよね〜と。
生姜の味がピリリと・・ごはんが欲しくなる〜〜のは私です。

主人はキャベツの千切りは食べなれないようなので少〜しだけ湯通しして温サラダ風にました。

18w06sa02.jpg


そしてこちらはもう1品は芽キャベツ。
いつもは切っても半分なのだけどこちらの芽キャベツは薄切り。でも芽キャベツの歯ごたえシャキシャキ感もしっかりある嬉しいレシピです。

  milketmoi ちゃんの『パリ生活社ミルクとマカロン2』より

18w06sa10.jpg 

レシピもだけど美味しいものがたくさん紹介されてるブログ^^
いろいろ参考にさせてもらっています♡



line-04.jpeg 



そして今日のメイン。
予定ではまたペッパーソース作ろうか〜と話していたのだけれど
お店へ行って惹きつけられたのは・・・綺麗な仔牛の骨付き肉。

もう、あれしかないよね〜と予定変更。

 18w06sa03.jpg 


ハーブはベランダにあるし♡
(冬は枝が太くなってちょっと硬めになっちゃうけど香りは変わらずだしね^^)
夏より念入りにみじん切りにしちゃえばOK

いつものように熱々フライパンで焼いたらハーブのっけてオーブンで焼きます。


18w06sa04.jpg 


そのほかの野菜は今日は全て炒めました。
ブロッコリーもソテーするといつもと違った食感で楽しめます。


18w06sa05.jpg 


今日のワインはまたまたジュネーブのPellegrain

きょうのは先週のんだのよりちょびっと格上のGrand'cour  2012

18w06sa06.jpg

ボルドーを意識した1本だそうで、深い香りはたまりません^^



line-04.jpeg 



デザートは金柑のパウンドケーキを焼きました。
オーストリアのWachau*ヴァッハウ地方のMarillenのスピリッツと♡
(MarillenはWachauでだけ収穫できるアプリコットの種類です)

18w06sa07.jpg 


今回の金柑は白ワイン煮にしました(#^.^#)



18w06sa08.jpg 

ふんわり&じゅわ〜っんって感じでしょうか。
主人も金柑好きなので次はもう少したくさん作ってみようかしらね。



18w06sa09.jpg



夜中にオリンピックのアルペンスキー男子ダウンヒルが放送される〜
と楽しみにしていましたが
強風のため延期´д` ;

木曜日になったので次は起きれるか・・・または起きていられるか・・・な?
無理な気がする😅


logo-mm5.jpg 

関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.