大好きなGRへ Tag-13 teil-3 休暇最後の夕食はグリル〜♡

melmarilyn


Freitag 18-08-2017 teil3


帰りのバスを待つ間にS-charl の村を写真に。
中心までいって村をみるには時間がなかったので、それはまた次回に^^
(ウンター・エンガディンにまた来る気満々ですから( ✌︎'ω')✌︎)

1708183a.jpg


お天気が怪しいけどフロントでたずねたらグリルは決行するとのことでした。
o(^▽^)o

夏の間は金曜日だけ通常メニューの他にグリルメニューもあるのです。
追加料金が必要ですが、ホテル予約時に主人がどうしても金曜日はグリルメニューにしたいと
言っていたのですでに予約してました。
それに今日がそのグリルディナーも最終日だったのです。
もちろん当日に選ぶこともできます。どんだけ肉を楽しみにしてるかわかる😅

グリルメニューを予約してるテーブルはすでにその準備がしてありました。
1708183c.jpg 

前菜は5種あってビュッフェ形式です。
もちろん5種全部いただきましたよ♡(あ、言わなくてもわかってるよね)

野菜スープ (写真にうつってないけどトマト&ローズマリーのパン付き)
牛肉のカルパッチョ ペコリーノチーズと
フォレッレのタルタル
カニコロッケと桃のコンフィ

1708183d.jpg

鶏肉と燻製野菜のサラダ
1708183e.jpg

何回お代わりしたかは・・・ひ・み・つ 🤬


サラダは材料が並んでいて好きな材料とソースを選ぶとスタッフが盛り付けてくれます。
ドレッシングも自家製だって^^

1708183f.jpg 


レストランの庭へ続く扉がこの日は開放されていて(通常は閉まってる)
そこにグリルが^^ 
シェフが焼いているのをみながらどれにするか決めます。
といっても肉の種類を決めるだけで1つ全部ではないけどね〜。
5種類から選べました。
Filet,  Ribeye,  Entrecôte それぞれ150g
仔牛の骨つき肉200g
豚の骨つき肉150g

1708183g.jpg

フィレ以外は試食もさせてもらえたのです(#^.^#)
1708183h.jpg 

この時点ではまだ雨は降ってなかったけど少し後に大粒の雨が降り始めてグリル撤収となりました。




私は Entrecôte 150g (サーロインよね^^)

1708183i.jpg 

主人はフィレ 
1708183j.jpg 

当然150gで足りるはずはなく・・・
シェフはたくさん焼いてたけどグリルメニュー頼んでる人あまりいなかったのよね〜
みんな雨とおもって頼まなかったのかな?
で、毎日お世話になったスタッフの人にこっそりきいてみた。
料金追加でお肉をお代わりできる〜?

もちろんホテルだものNOとは言いませんよね〜😊
で、お代わりはこちら。

主人のEntrecôteと

1708183k.jpg

私のRibeye

1708183l.jpg

今日のワインはこちら。
主人が好みを言って、グリルディナーを選んだことも伝えた上で
マネージャーの薦めてくれたくれた1本です。

Numero UNO
1708183n.jpg

お肉にぴったりのイタリアワインなのにボルドーみたいなエレガントさと深みのあるワインでした。



もちろんデザートもしっかりいただきました。
こちらも小さなデザートは数種準備されていてビュッフェ形式で選べるものでした。

チョコタルト&アプリコット
バニラクレームブリュレ
パンプディング&ベリー
マスカルポーネのクリームデザート
1708183m.jpg 

もちろんお代わりに数回ビュッフェとテーブルを往復しました。

満腹満足

おまけにお代わりしたお肉はスタッフがサービスですって追加料金なしにしてくれたw
ラッキー♡



そして次の朝・・・
半日歩こうか?といってたけど霧で・・ポツリポツリ・・・
少しお土産を買ってゆっくりチェックアウトし帰路につきました。

1708183o.jpg 

1708183p.jpg


やっと夏の山歩き日記も終了。
お付き合いくださりありがとうございます。

次の山歩きの計画をそろそろ練らなくちゃ〜な季節になってしまいましたが・・・
次回もよろしくお願いしますね。

mel-logo-steinbock3.jpg 












関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.