週末ごはん W07-So イタリア野菜 Cavolo Nero

melmarilyn



Sonntag 18-02-2018





少し前からスーパーで時々みかけてた Cavolo Nero というイタリアの野菜。
土曜日もまた見かけたので買ってみました。

ケールと似たような野菜だけど形状はケール のようには縮れてないものだったので
カプンズのように料理してみました。

18w07so01.jpg 


ちょっと量が少なかったので付け合わせ野菜も準備


18w07so02.jpg 



18w07so03.jpg 

葉はケール のように苦味があって、茹でても破れなかったので巻くのも簡単だったのですが
中に包んだタネがちょっと柔らかかったかな〜。もう少し小麦粉入れて硬く丸めた方がよかったかも。

18w07so04.jpg 


サイドの野菜は

一味がきいてたっぷりチーズのメインといい感じで味がマッチ♡
たくさんかった菜の花も昨日と同様に軽く茹でて。

18w07so05.jpg 

もう1品は

煮込み用に買ったジュニパーベリー。そんなに頻繁に使わないし、使っても数粒なので
どうしても残りがちなスパイスの1つ。
こんな風に簡単に使えると登場も多くなってラックの片隅で忘れられるってこともなくなるわね♪
という嬉しいレシピ。


デザートは昨日と同じオペラ風ケーキ。
今日はスピリッツがない代わりにアイスと一緒にいただきました。
18w07so06.jpg 



18w07so07.jpg


週明けからまた少しずつ寒くなりそうな予報。
それを聞いて主人は来週〇〇を食べよう!ともうリクエストが・・・
私もそろそろ来るかなと思ってたからちょうど意見が合って
『あれ』になりました〜♡(#^.^#)♡




logo-mm5.jpg



関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
ブランディ
No title

あれ?昨夜お邪魔してコメ残した筈が反映されてにゃい!訂正しようとしたのがいけなかったのかw。
この画面ではなく拍手画面に書いたのですが。
オペラもカプンツも力作ですね~。
カプンツはバーゼル州の外れのレストランでも食べて美味しかったけど、写真の量より少なめ。もちろんお代わりなしなので、小さいの2つで腹8分目でした。

人参レシピにれぽどうもありがとう!家でもなかなか使い切れないジュニパーベリーですが、前回は賞味期限前に消費できました。

  • 2018/02/20 (Tue) 07:13
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: No title

ブランディさん♪

人参サラダご馳走様。ジュニパーベリー無くならないよね〜><
このレシピのおかげで少しずつでも使っていけそうです。有難う。
オペラはスポンジ真ん中膨らんで、キルトあまり目立たないけど
丘のようになってました😅

今年は暖かい冬だったのに来週は寒そうだね〜。
Flachlandでもマイナス10℃くらだって。
やっぱりまだまだ油断できないね(^◇^;)

では素敵な1週間を〜

  • 2018/02/20 (Tue) 10:56
  • REPLY