巴里プチ旅行⑤

melmarilyn



Samstag 18-11-2017



パリ3日目は

ホテルから歩いてチュイルリー庭園を散歩しながら
ちょっと見慣れない観覧車に違和感を覚えながら😅


1711181a.jpg


エッフェル塔も見ながら歩きます。
 1711181b.jpg

コンコルド広場にあった観覧車
以前は無かったけどね。クリスマス前だから特別に?
でも大掛かりよね〜などと思いながらセーヌを渡って
1711181c.jpg


向かった先はこちら。
オルセー美術館。

1711181d.jpg

最初に来た時は色々な美術館へ行こう♪とミュージアムパスを駆使して
かなり見て歩きましたが、2回目からはゆっくりと興味のあるところを見る程度。

今回はルーブルはパスしてオルセーへと決めてました。
主人の好きなモネは時間をかけて(o^^o)

昨年バーゼルで見た絵も数点ありました。

1711181e.jpg
↑こちらは昔〜子供部屋に母がポスターを飾ってくれてました。
ピアノが上手になる様に〜って願いがあったのでしょうか〜f^_^;)
ちなみにピアノは全く上達しませんでしたが・・

このほかゴッホも見て

美術館て時間があっという間に過ぎてしまうのよね〜。
知らず知らずにたくさん歩いてるし。

美術館を後にしてカフェで甘いものを食べよう〜とホテル方向に向かいました。



 1711181f.jpg

 建物自体もとっても素敵ですよね。セーヌ沿いででこれまた絵になる。1711181g.jpg


かなり賑わっているカフェがあったので席を見つけてここで一息
主人がチョコムースを食べたいというので1つを分けることに。
コーヒーのカップと比べると大きさがわかると思うのでですが、2人で分けてもかなりの量でした。
 1711181h.jpg


まだ時間も早いし、そのままシャンゼリゼへ行くことに。
別に買い物もするわけでないけどぶらぶらしよう♪

あの観覧車もちょっときになるし。

乗る人がいないからか、まだ営業に時間が早いのか・・・この時点では動いていませんでした。
その周りにはスタンドが出ていて、やっぱりクリスマス向けなのかなぁ。
 1711181i.jpg

オベリスク
1711181j.jpg




さあ、凱旋門が見えました。
観覧車に乗れば凱旋門を同じくらいの高さから見れるわね〜笑
とりあえず凱旋門まで歩いてその後はどうするかはその時に決めようと。
とりあえずあそこまで歩きます♡
1711181k.jpg


logo-paris-1.jpg 


関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.