おうちごはん W23-so 今日もお肉と抹茶です😋

melmarilyn



Sonntag 12-06-2022



日曜日。前菜は家にある野菜で何か・・・と検索。
ブロッコリーときゅうりで作りました。

22w23so01.jpg

ブロッコリーはガレットにして。きゅうりは小さく切って大葉と塩昆布で和えてさっぱりです。
ビュントナー・フライシュが残っていたのでこちらも盛り付けて♪

22w23so02.jpg

メインは昨日のお肉の残りとサラダです。
だんだんと気温が高くなってきていて、この週末は30度は越えなかったけど
27〜8度で、こうなるとやっぱりサラダも登場。
(主人は生野菜は好きでないけど、熱々野菜よりはよっぽど食べやすいよね🤣)

22w23so03.jpg


22w23so04.jpg

もちろん今日もおかわりします。

22w23so05.jpg

最近サラダを食べるようになったのにはもう1つ理由が。
実は美味しいドレッシングを見つけたのです♪
あるシェフのサイトで紹介されていたものなのですが、ちょっと面倒な材料は買っても余るので、省略して基本の部分を少量で作ってみたらこれが好みだったというわけです。

という理由もあって、以前よりはサラダの出番が多くなるかもしれない今年の夏。

22w23so06.jpg

そして今日のデザートは抹茶のテリーヌ。


型が大きくて平たくなりましたが、とても濃厚で美味しかった。
今回作った3種類のうち主人は初日のプリンがやはり一番好きだったようですが、
(テリーヌなどは食べ慣れていないせいもあると思うのですが)
暑い時はちょっと渋みのある抹茶デザートが後味がすっきりで他の味よりいいような気がします。

22w23so07.jpg


22w23so08.jpg

さて、次の週末は真夏日が来るとの予報です。
デザートはもう決まり💕

そしてお肉もきっといつも通りだろうな。


logo-mm11.jpg

関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.