歩くぞ〜♪Davos ♪①-2 歩いてないけどたっぷり食べる😋

melmarilyn



line-wald.jpg
09-09-2019  teil-2



サウナで汗かいてさっぱっりしたら夕食です。
今日はいつもよりもお昼に沢山食べてしまったけど、
ラウンジでウェルカムドリンクのシャンパンをいただいたら、
胃が動き出す〜😋

1909092a.jpg

レストランはかなりの人数を収容できる広さ。
でも夏休みを過ぎたこの時期は一部を使っている程度でした。
入り口からだいぶん奥まったところの席だけど窓際に。

いつものようにHalbpension と言う、食事付きの宿泊プランを選びました。
à la carteよりもずっとお得に食事ができるシステムです。
その日のコースは決まっているので、その中に苦手なものがあったりしたら
ア・ラ・カルトから選んで差額を払うことも可能なところが多いです♪

でも、大抵はメインは2〜3種類から選べるようになってます。最近はベジタリアンメニューを準備しているところも多いですしね。

1909092b.jpg

大きな窓なので景色がよく見えます。

1909092c.jpg

本日のワイン。
グラウビュンデンのワインです。
Sorso,  Annatina Pelizzatti  

サーブしてくれるための準備テーブルが遠くて瓶だけの写真が撮れませんでした><

1909092d.jpg

まずは海老のフライ。アボカドのソースとカッテージチーズ。
フライはカリカリでいい感じに揚がっていました。

1909092e.jpg

2品目はカリフラワーのスープでした。浮かんでいるのはローストされたカリフラワーとクルトン。

1909092f.jpg

そしてこちらは夫の選んだメイン。Maispouladeと言う鶏。
主にトウモロコシを飼料として与えられて育てられた鶏さんです。
なので、付け合わせにも3種類のコーン料理。
お肉は栗が詰められていました。

1909092h.jpg

こちらは私の選んだメイン。Zander*ザンダーと言う魚です。
さやえんどうと黒いのはベルーガレンズマメ。
実は豆類全般苦手な私ですが・・(すぐにおなかこわすんだよね><)
少しぐらいなら大丈夫かなと思って頼んだのですが・・・😱
多分、これがライスでも残したと思うくらいのたっぷりさでした。
でもバターソースがバルサミコの酸味も効いてて美味しかったです♪

1909092i.jpg


デザートはバナナとチョコとナッツ。ケーキとアイスです。
間違いのない組み合わせだよね^^

1909092j.jpg


1909092k.jpg

初日から大満足です。

明日からは晴れそうなのでしっかり歩きます♡


mel-logo-steinbock3.jpg
関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.