クリスマスプレゼント?いや・・・お年賀?

melmarilyn


公現祭(1月6日)の2日前
日本から小包が届きました^^

ブログ友達のさとちんさんからでした。
帰国時には是非お会いしたいと思って、時間とってくださいね〜のお願いも含めて
スイスのものを少し送ったら、日本のものを送ってくださったのです。
郵便局でのやりとりなど、随分と面倒をおかけしてしまったのですが🤣

意外と早く年末にはもう、スイスに届いていたのですが、祝日もあったので税関を通り
手元に着いたのが4日。

まるで我が家の日本食パントリーの内容を見て選別したのか?と思うような品揃え😊
夫もお吸い物を見るなりニンマリ。
そして雑炊に興味を持ったみたいです。『これ何?』

23011001.jpg

そしてこちら。シルクのナイトキャップは彼女のブログでみて、帰国した際に買いたいな〜と
思っていたもの。そして彼女御用達のリップ😊

ナイトキャップは着いたその日からすぐに使っています。
今日で6日目ですが、使った次の日から髪の毛のまとまりが違う!
5日の朝、夫が『今朝は髪の毛がツヤツヤしてるね』って。
びっくり。わかるんかい?って感じ。
いつも、朝起きた時はくしゃくしゃの髪なんだけどね。どんだけ寝相悪いんや?🤣
朝のブラッシングも静電気が起こりにくくて大感激です♪
ありがとね〜❣️

23011002.jpg

そして柚子胡椒。なんと大分特産だって。
実は両親は大分出身。なんか嬉しいね。
ちょうど使っていたものがなくなりかけだったので、次はこれで。

23011003.jpg

箱の底にタッパーがあって?と思ったら、なんとクッキーとお茶漬け最中。
崩れないようにとの心配りですね。
夫が喜びそうなお茶漬け最中。
(お茶漬けはあまり食べないけど、お吸い物としてお茶漬けをいただくのが密かに好きみたいです。
お吸い物がない時にそうやって出したら喜んだのでした)

23011004.jpg

たくさんの日本のものが入っていて、
我が家の日本食材充実し過ぎるほどです。
年末にmarriちゃんからも頂いたし😍

ところで、題名の『クリスマスプレゼント?いや・・・』は
実はこちらでは6日までクリスマスシーズンなんですよね。
スペインやポルトガルなどはクリスマスプレゼントは6日に開けるとドイツ語学校時代のポルトガル人の友人から聞いたことがあります。
(スイスでは25日が普通みたいですが)
そうなるとクリスマス・プレゼント?

でもやっぱり日本からだからお年賀😊ですよね。


ありがとね〜♪


logo-mm43.jpg



関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
さとちん

melさん、喜んでいただいて嬉しいです♪
marriちゃんの贈り物と若干かぶった(スライス餅とかw)物も有りで
あはは〜そういうの送りたくなるよねと思ってました(⌒▽⌒)
お茶漬け最中が崩れていないことには感動。タッパー、いい仕事したね☆
そうそう、そうでしたね、ご両親が大分ご出身とうかがっていたのに
それはすっかり失念して偶然大分産の柚子胡椒を選んだのでありました(⌒-⌒; )
それにしても、ナイトキャップで髪の毛ツヤツヤに気づいた旦那様、すごい!
さすが西洋紳士!不粋なうちのツレアイに爪の垢をいただきたいくらいだわ。
(お年賀ということで)あらためまして今年もよろしくね〜。

  • 2023/01/12 (Thu) 12:00
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

さとちんさん。

本当にありがとね〜♪
かぶっても嬉しいものばかりだからニタニタ止まらない私です😆
そう!崩れてなくて、クッキーも割れてなかったから効果大でしたね。
このタッパー使い勝手の良い大きさだわ。大きさの割に深くなくて
早速使わせてもらってます^^

もうナイトキャップは感動ものだよ〜
なぜかぐっすり眠れるし。
いやいや、きっと私の頭が普通は起きた時には爆発してるのに、してなかったから
違いが大きかったのだと思うよ〜🤣🤣

こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す。

  • 2023/01/12 (Thu) 20:27
  • REPLY