そして、トナカイへ戻る

melmarilyn




カフェから戻り急いで買い物へ〜
途中に月が見えました^^ 午後2時30分。


1712222a.jpg 

お肉屋さんは今日は少し早い時間に店じまいになると聞いていたので急いで出かけました。
今日もトナカイだよ〜
でも今日はフィレでなく、手前の切り落としたような薄切りのような肉に。
調理も早くできてソースの絡みがいいよ〜とお店の人もお勧め。


1712222b.jpg 

買い物を済ませてレンタルした道具類を返却したらいそいで戻り調理です♡


こんな感じです。ところどころまだ凍ってました。

1712222c.jpg 

もちろんベリーも一緒に買いました。お肉屋さんで一緒に売ってるのよね♪
写真の切り落とし肉の後ろに並んでるトレイがベリーです。

1712222d.jpg

もちろん炒めるのは主人。

1712222e.jpg

ソースも作ってパスタにも絡める予定でね♪

1712222f.jpg


1712222g.jpg 

ラップランド最後の夕食もトナカイ堪能です♪


実は食事の後今日はまだ予定が♪

しっかりと食べてあたたまったら着込んで湖へ向かいました。
この1週間太陽の活動がちょっと活発でなかったらしくオーロラが見れる条件があまりよくなかったみたいなのですが今日予報は少し見れそうとのことだったので
午後10時に出かけました。

待つこと1時間、弱い光でしたが見ることができました♪

おお〜感激(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビで見るような爆発したような大きなものではありませんでしたが
オーロラとわかるもの。

え?写真?

(=゚ω゚)ノへ


カメラは持っていてもオートしか使えない私の腕ではオーロラ撮影は無理ですね。
3脚も持ってないし。

ということでオーロラの写真は残念ながらありません😅

すっかり興奮してログキャビンへ戻りました♪
興奮してるけどやはりマイナス20度で2時間近く立っているのは体が冷たくなります。
暖炉を燃やして温まり、サウナも使ってさらに汗をかき熟睡です。

明日はログキャビン明け渡し、帰路に着くまでちょびっと時間があるので
最後の観光へ出かけます♪

logo-lapp.jpg 















関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.