おうちごはん W43-sa 随分遅れたけどお誕生日ディナー❣️

melmarilyn



Samstag 28-10-2023


時差ぼけもなく、普通に目覚めた土曜日。
パンは買ったけど目玉焼きはいつもどおり。
私がいない間、夫は卵をよく食べるようになったらしく、2パック(1つ6個入り)ほど冷蔵庫にありました。どうやら、ジムでトレーニングをした後は、スクランブルエッグを食べるのが習慣になったようです。
買い置きの卵をみるとかなり大きめ。
これは双子ちゃんだな😆

3つとも双子ちゃんでした。やっぱりテンション上がりますすよね〜。

23w43sa01.jpg

写真を撮るのを忘れてため、途中でパチリ。
パンはちぎって卵黄にダイブ中🤣🤣

23w43sa02.jpg

そのあとはいつも通りお買い物へ。冷蔵庫にはブロッコリーくらいしか野菜はなかったので
いろいろ買い足して・・・


今日の前菜の刺身を昨日注文していたのでピックアップ。
実は、私が一時帰国している間に夫の誕生日があったのです。
いつもなら、レストランで食事&お家でもリクエストを作っていたのですが
今年は当日はできなかったので戻ったら🎵と言っていたので。

今回も3種類のお魚で頼もうとしたら、ミックス刺身というメニューができたらしく
3種類にちょっとだけカニと甘エビがついているというもの。
もちろんそれを頼みました。

23w43sa03.jpg

まぐろ・サーモン・はまち。
私は日本でおいしいお寿司も刺身もたべたからね。

23w43sa04.jpg

さて、今日のワインはすでにきめていたようです。
オーストラリアの最高峰🤣 とっておき〜😍
Penfolds,  Grange 1997

23w43sa05.jpg

そしてお肉はもちろんフィレ。

23w43sa06.jpg

いつものようにフライパンで焼いてからオーブンへ。

23w43sa07.jpg

あ〜やっぱり赤いお肉は美味しいな。🥰

23w43sa08.jpg


23w43sa09.jpg

つけ合わせはknöpfli (これは絶対リクエストがくると思っていた)
そしてインゲンとビーツ。あと、ソースの代わりにクタクタになるまで炒めた玉ねぎ。
夫の好きなもの大集合って感じ。

23w43sa10.jpg

やっぱりシラーはパンチがあって飲みごたえあるわ〜
そしてそれでいてエレガントなのがGgrangeだわね。
今はもう手の届かないほど値上がりしてしまったので、残り数本を大事にのみたいと
思っている夫です。

23w43sa11.jpg

そして、戻ったばかりなのでデザートは作らなくていいよと言った夫の提案はこちら。
老舗のトリュフケーキ。
以前はちょこちょこ買っていたけど、やっぱり自分で作るより甘め。
それで毎年チョコケーキを焼くようになったのでした。

23w43sa12.jpg

断面をみれば、どんだけたっぷりのチョコかわかるでしょ。

23w43sa13.jpg

私は1切れで十分ですが、恐るべしチョコ好きスイス人の夫、
ペロリと2切れたべました🤣

23w43sa14.jpg

でも、やっぱり甘いって言ってたけどね。

いつものチョコケーキ作れなくてごめんね〜と、言ったら
そのうちに作ってね😄・・・とな。

これはクリスマスに作ることになるかな・・・😳


logo-mm36.jpg



関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
さとちん

わお!私の憧れの双子ちゃん目玉焼きに始まり
ディナーはお刺身にお肉に美味しそうなワイン(とっておき?!)とチョコケーキ♪
melさんらしいお腹がすく写真が並んでるわね^^
旦那様、melさんが留守にしていた約1ヶ月
奥様のありがたさをしみじみと感じたのではないでしょうか?
独りで飲むワインも味気ないもんねぇ。

  • 2023/11/11 (Sat) 09:43
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

うふふ。ありがと。
もう少し双子ちゃん話はつづくよん。
旦那も一人の時はほとんどワインは飲まなかったみたい。
やっぱり一緒に飲む相手がいないとお酒ってどれも美味しくないよね〜

  • 2023/11/12 (Sun) 15:59
  • REPLY