2018 山歩き Hörnliへ! teil-3 🍽

melmarilyn



line-wald.jpg 
Donnerstag 21-06-2018  teil-3


少し村を歩いてお土産物を物色。でもちょうどお昼休みの時間で空いているところは少なかったのですが、それでも少し欲しかったものをゲット♡
(12時から14:30くらいまでは大抵のところが昼休みで閉待ってます)


ホテルへ戻りサウナには少し早いのでテラスでビールを飲むことに。
グラウビュンデンのビールがあるか聞いたけど置いていなかったのでお勧めのスウェーデンのビールを飲みました。これが美味しくって♡

ビールはあまり飲まないけれど暑い日に1杯はやっぱり美味しいですよね。

1806213a.jpg 

実は帰って来てから近くで買えないか探しました♪見つけたよん(#^.^#)

さて、主人はスタッフにお願いしてワインリストを♡
今日のワインを探しているところです^^
さすがホテル。結構なページ数なのでゆっくり目を通すにも時間がかかる。

1806213b.jpg 


ゆっくりしたので次はサウナ〜♡
フロントで使えるか確認します。無駄なエネルギーを使わないためにサウナ希望の人はフロントにスイッチONを頼む仕組みになってます。
未だであれば30分ほど温まるのに時間がかかるのだけど、今日は既にONになっているとのこと♪
ラッキー。




line-mint.png 


さて、さっぱりして少し早いけどレストランへ〜♪


今日はメインがお魚と分かっていたのでシュワ〜は無しで最初から白ワインにしようと
先ほど話していたのでした。



前菜も海老やその他の海鮮とアボカド
この緑のチップスが意外と美味しかったのです。グリーンピース味でした。



1806213c.jpg 


スープはチキンスープ^^ 浮かんでるのはニョッキです。
パセリかと思ったらこれがコリアンダーで結構アクセントになって美味しかったです。

1806213d.jpg

サラダはギリシャ風サラダ。フェタチーズがたくさん。
チーズは大好きだけどフェタはちょっと苦手な種類><
でも他の野菜が超味控えめだったので塩味聞いてるフェタと良くあってたかも^^
真ん中のレモンのチップスが癖になりそうな食感で^^
主人の分ももらっちゃいました〜

1806213e.jpg 


1806213f.jpg

メインがザンダー。焼き色もよく美味しかったけど、ルッコラのソースでしたが、ソースは家で作るオランデーズの方が美味しいねと主人と意見一致でした。
line-エヘ  

1806213g.jpg 

リゾットな苦手な主人の方がリゾットの量が多くてブツブツ言ってました。

1806213h.jpg



あまり白ワインは飲まないけど今日はお魚だし♪シュワ〜も無しにして白ワイン♡
スイス・グラウビュンデンのワイン。
Studach ,  Chardonnay 2016

なかなかレストランでも置いているところが少ないのです。生産量が限られているのもあるのですけどね。そんなワインを見つけてちょっと奮発したのでした(o^^o)

1806213i.jpg


1806213j.jpg

とてもフルーティな香りなのに後味すっきりでした。

デザートはルバーブのコンポートとドーム状なのはムースです。
ソースもルバーブかと思ったらこちらはラズベリーでした^^
苺とコンビになることの多いルバーブだけどラズベリーもいいですね。

1806213k.jpg

さてさて後1日となった休暇。明日はどこへ行こうかね〜。

mel-logo-steinbock3.jpg 


















関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.