お肉用ゲット♡ + α

melmarilyn


昨日買って来ました♡
新しいグリルパン。

先日お肉用のカッティングボードを新調したのでパンもです。
今までも持っていたのですが日本で買ったもので
イマイチ溝部分がそれほど深くなかったのと、山部分が細くなかったのとで
うまく焼き目がつかなかった。

そもそも日本仕様だったので100V・ 200VはOK・・・・スイスは230Vです。
一応プラマイ10%は製品のキャパとはいえ、それでも220V・・・Σ(・□・;)
やっぱりフライパンにもインダクション本体にも良くないわよね

ということでやっと買いました。肉を焼くのがメインなので一応下見をして、候補を確認。
先週末主人と一緒に見に行きました。オーブンにも入れられるものが条件。
ストウブかル・クルーゼに絞って(もう1つ見ていたのは持ち手がオーブン対応でなかった)
どちらも同じような感じで最終的には好みの問題??

と、なったのですが、持ち手のラッカーありの点でル・クルーゼに軍配が上がりました。


18081801.jpg


シリコンの鍋敷きと鍋つかみも同時に♪
おまけにいつも行くスーパーの25%OFFクーポンをもらったばかりで使える!
ラッキー♡ 鍋敷きと鍋つかみを一緒に買っても本来のグリルパンのお値段。

するとレジのご婦人が
『随分ポイントがたまってますよ。使いますか?』

そういや、ポイントチェックしてなかったわ。
『お願いします』

25%OFFの上にポイントで全部賄えたのでした〜ヽ(*^ω^*)ノ

というわけで全く現金払わずにゲット♡

一番喜ぶのは肉を焼く主人ですけどね。しばらくは肉専用となります。





line01.jpg 




そしてもう1品新調したキッチングッズ。

ここ数週間、週末に焼いているパンが型はずしに苦労してました。
サイドがひっつくのはなんとかナイフなどで対応してたのですが・・・・
ついに底までびっしりとこびり付くような感じになってしまいました。

型だし失敗してボロボロの食パンを見て主人がポソッと

『あんまり美味しそうに見えないよね』
『だって、型から出すのが最近うまくいかないのよ〜ひっつくの』
『毎週使うものだから新しくしたらいいんじゃない?』

の、一言で即決定。

じゃ〜ん。新しい型です、

18081802.jpg 


もうね、スルッと型から自分で出てくれるって感じなくらいなの〜♡
ネットでも買えたのだけど、店舗へ行ってどんな点がいいのかもしっかり確認して買って来ました。

ストレスなくまた蜂蜜食パンどんどん焼きます^^

未だ焼き具合の加減がうまく掴めないのだけど焼き上がりの色はマチマチでも美味しくカリッと焼き上がってくれます♡


・・・と、最近久々に新しく手にしたキッチングッズでした。



mellogo2.jpg 




関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.