Spiez⑤ 湖畔の散歩道

melmarilyn


φ(・_・過去の日記の他よりの転載です     m(_ _)m
過去の画像を大規模に整理中 & アルバムがわりにこちらへ移行掲載することにしました。



line-wald.jpg
25-04-2019  teil-2




街へ降りてくると雨はさほど降ってなかったので、湖の周りを散歩できるコースを歩くことにしました。ホテルに戻ってのんびりするにはちょっと早すぎる😁

お城&教会から出発です。

1504252a.jpg


マリーナになってます
このトゥーン湖は湖畔の集落は船で行き来もできます。対岸へ行きたいときは絶対速いよね。

1504252b.jpg

散歩道はずっとこんな感じで木が茂っており、
晴れの日なら日傘がわりでジョギングする人も多いそうです。

1504252c.jpg


1504252d.jpg


私たちが訪れた次の週には大雨で、洪水警報がでて湖畔すぐそばに建ってるお家は所により避難しなければならなかったそうですから、きっとこの道は水に浸かってしまってたのでしょうね。😱
この散歩道の右側の数メートル上部に舗装道があり、ホテルや住居が湖を見下ろす形で並んでいます。

2014年は、この道が出来て100年ということでいろいろなオブジェが寄贈されてました。
中には???みたいなものもありましたが・・・

1504252e.jpg


1504252f.jpg


1504252g.jpg


約2.5kmのStrandwegはサクサク歩いてあっという間に終点のFaulenseeに到着。森の向こうにNiesenもみえました。

1504252h.jpg

帰りは舗装道の方を歩き、湖畔に立つホテルや素敵なおうちを見ながらゆっくり歩いて帰りました。

1504252i.jpg

いつもより歩き足りないけど、小腹も空いてきたしいい感じ


ホテルへもどり小腹もすいたのでカフェで少し休憩。

この日はホテルのバーでワインのテイスティング会が催されるとのことだったので(宿泊者は無料でした♪)アペロがわりに参加^^

スペインワインが10数種。
ホテルのレストランのワイン購買担当の人もいました。中に見覚えのある瓶が・・・なんと主人の友人のワイナリーのものです♪

1504252j.jpg


1504252k.jpg

ワイン業者さんがスペインワインではないけどお勧めワインとしてホテルに紹介したいと持ってきたらしいです。
もちろん主人と話が盛り上がったのは言うまでもありません。3人で話に花が咲いている間、しっかり全種類ワインを試す私😋
レストラン行く前に酔っ払いです。

(=^~^)o∀ウィー


mel-logo-steinbock3.jpg
関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 1

There are no comments yet.
melmarilyn
melmarilyn

生誕1973年独身男 2015年06月12日 00:36 [×]

めるさんこんばんは
どこまでも連なるアルプスの山、とても良い景色ですね。
写真に撮ったものって、スケール感が半減しがちですけど、アルプスの山は写真になってもなお迫力があります



pitachan1 2015年06月12日 20:29 [×]

melさん♪

日記に来てくれてありがとう。
melさんにもペンギンパンのれぽもらえたおかげで今回も無事つくれぽ募金ができました。
本当にありがとう。

冷蔵庫整理で毎日家にあるものでレシピ検索して作ってます。
これはこれでなかなか勉強になるけれど、思うように返れぽ等ができないのが残念です。
そうそう冷蔵庫にあったスモークサーモンでmelさんのサーモンタルタルを作ったよ~
紫玉ねぎも調味料もあってよかったわ。
しばらくはれぽできないけどまた引っ越しして落ち着いたらちゃんと材料買ってmelさんのレシピもお世話になるね。

melさんの日記の素敵な写真の数々、見ていてうっとりします。
また楽しませてもらうね。では♪

  • 2023/04/12 (Wed) 11:55
  • REPLY