ワインテイスティングと☆☆シェフのストリートフード

melmarilyn



Samstag 28-09-2019



年に数回ほど行くお店のテイスティングへ行ってきました❤︎
いつもは買いたいと思っているワインが販売前に試飲できる〜というテイスティングで
気に入れば何本か予約購入をするという感じなのですが
今日のテイスティングは本当にテイスティングだけ。

というのもこのナパにあるワイナリー、カリフォルニアでも有名なカルトワインの1つで
とてもじゃないけどお値段高くて手が出ません。😅

でも、せっかくお店のオーナーから案内状を頂いたので行ってきました。
今までワインここで結構買ってるからたまには買わないでもいいよね〜。
ワインの購入はお金持ちの顧客やホテルのレストランに任せましょ♪


19w39sa01.jpg

ワイナリーのマネージャーのトニーさん。
テイスティングの人数も少なかったのでかなり詳しく色々聞くことができました。

19w39sa02.jpg

そしてこちらがワイナリーのオーナーの奥様のベッティーナさん。
オーナーといっても、こちらのご夫妻は事業家なのでワインメーカーは別にいらっしゃるそうです。

19w39sa03.jpg

でもとても気さくな方で、ワイン以外のおしゃべりにも花が咲きました♪
彼女の名前のついたワインです。

19w39sa04.jpg

そして今日のフィンガーフードは❤︎またまたこのシェフの登場。
今年夏前にもここのテイスティングとコラボだったうちの近くのホテルのレストランのシェフ。
このレストランのソムリエさんがお店のオーナーと長い付き合いで
レストラン開店の前の時間を利用してお料理を提供。

19w39sa05.jpg

フィンガーフードとはいえ、ミシュラン星二つのシェフのメニューです。
滅多に食べられないのよ❤︎

1品目:サラダ菜にのってるのはハマチのセヴィーチェ。
ちょっとコリアンダーが効いていてアジアンチックなお味でした。
くるりと巻いて手で食べてください。とのことだったので手巻き寿司の要領で♪
(中にはうまく巻けなくてフォークをもらって食べてる人もいました😅)

19w39sa06.jpg

お次はサーモン。タイ風サルサがけとなってました。辛いソースはこのカリフラワーの泡ソースの下に・・・紫に散りばめてあるのもカリフラワーでした。めちゃうま❤︎

19w39sa07.jpg

そして帆立とボッタルガのエスカベッシュ。
これが一番好みでした😋😋

19w39sa08.jpg

そしてお肉はパタネグラ豚さん。このプラスチックのスプーンでホロホロに切れるほど
柔らかく煮てあってほっぺた落ちる〜😍😍

19w39sa09.jpg

デザートは洋梨のコンポートとムース。

19w39sa10.jpg

5品でしたが結構満足感多し〜なストリートフードでした。

実は今年の夏、キッチンの工事中に行こうと思っていたこちらのレストラン。
なんと7月末から1ヶ月夏休みでクローズだったので行けなかったのです😫
そんな話もシェフとしながら美味しいワインと一緒に楽しみました。

ちなみにこのシェフのグルメレストランで二人で7品コースを頼んで食事するより
今日のテイスティングしたワイン1本のお値段は高かったのです😱

テイスティングでいただく以外には飲む機会はまずないですね。
ごちそうさまでした❤︎


駅に戻るとちょうど列車が出た後だったので次の列車の時間まで
観光客気分で写真を撮って時間つぶしです。


19w39sa11.jpg


19w39sa12.jpg


次のテイスティングはホリデーシーズン前かな。
また、行ければいいな😋




logo-mm15.jpg






関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.