Gstaad⑩ 創業1845年のBeizへ😋

melmarilyn


φ(・_・過去の日記の他よりの転載です     m(_ _)m
過去の画像を大規模に整理中 & アルバムがわりにこちらへ移行掲載することにしました。


line-wald.jpg
24-06-2015 teil-3




この日はホテルのレストランでなく村のBeiz*バイツへ行きました。レストランほど凝ったものはないけれど、簡単に食べれて・飲めてというところです。
お友達がGstaadへ来ると必ずここで1回は食事すると奨めてくれたところです。彼女はテラスに座ってランチがお気に入りだそうですが、私たちは夕飯です。

1506243a.jpg

ここはホテルでもあるのですが、建物は1823年に建てられたもので、Gstaadでは一番古いホテルです。1844年に持ち主がかわり、1945年にホテルとしてオープン。現在のオーナーは4世代目だそうです。
きっと昔は村の社交の中心だったのでしょうね^^
昔だけでなく、今も賑わってるし、ちょうど村の中心あたりに位置してます♪

1506243b.jpg

もちろん山小屋風に全てが木。ホテルのお部屋も天井まで木なのです♪テーブルクロスがかかってない、気軽さもワイワイ言いながらビールを飲んで〜がぴったりな雰囲気です。

一応予約しておいたので、端っこだけど全体が見渡せる、それでいてちょっとプライベートな空間ぽくなっているところに案内されました。

1506243c.jpg

前菜にはロシュティの上にスモークしたお魚がのっているもの。

1506243d.jpg

お料理のしゃしんを撮っていたら、スタッフの女性が写真撮りましょうか?って
撮ってくださいました。😊😊心得たもんですね〜❣️

1506243e.jpg


メインはEntrecôte
観光客も多いためかフォンデュとかもメニューにありましたよ〜😍

1506243g.jpg

付け合わせは野菜とフライドポテト。よくあるパターンです。


お肉はかなりカリッと焼けてました。
炭になるホンノ手前? 😅

1506243h.jpg



ワインはヴァリス・ワイン。スタッフのお勧めです。
かなり濃厚な香りのするワイン。でもお肉にぴったり♪そしてホテルよりもはるかに(笑)リーズナブル!

1506243f.jpg

Clos du Chateau 
Cuvée Rouge Barrique 2012



デザート
私:アイス・カフェ
1506243i.jpg

いつもなら主人が頼むのですが^^

主人:本日のデザートプレート
ラズベリーソルベとサワークリームのアイスとチョコメレンゲクッキー。
どうやらチョコメレンゲに惹かれたようです。

1506243j.jpg

レストランのように繊細なデコや特別な食材はなかったけど、満足なディナーとなりました♡




mel-logo-steinbock3.jpg












関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 0

There are no comments yet.