おうちごはん W21-③ 困った時の・・・😋

melmarilyn



Samstag 23-05-2020
 

昨日はレストランで夕食だったので、買い物へも行かずでした。
朝起きて "o(-_-;*) ウゥーン… 前菜何にしよう・・・考えてなかった "o(-_-;*) ウゥーン…

というわけで、野菜の天ぷら♡
天ぷら好きな主人なので、野菜だけでも大喜び♪♪

20w21sa01.jpg

天ぷらにしたのは大葉・玉ねぎ・人参・パプリカ・生姜です。
冷蔵庫に残っていた野菜の整理もできて私も嬉しい♪


20w21sa02.jpg

今日のメインはフィレ。昨日はお魚になると予想していたので
ソースを作ってフィレと主人は密かに決めていたみたいです。

20w21sa03.jpg

今日のフィレ。ちょっといつもより大き目でした。
焼いて〜オーブンで仕上げて3つに切ったら、もう一手間かけて切り口を熱いフライパンで
じゅっと焼きます。

20w21sa04.jpg

私はその間にペッパーソースを仕上げ、野菜とKnöpfliを準備。

20w21sa05.jpg

ダブルクリームのソースです♪カロリー高いけど大好きなのです。

20w21sa06.jpg

今日のワインはティチーノ州のワイン。
Castello Luigi 2007

一口目がちょっとずっしり濃厚な渋みも感じられて、
ボルドーの口当たりとそっくり。😋お肉にもぴったりです。

20w21sa07.jpg


お肉は3切れにした2つ分を食べて1切れは冷蔵庫へ〜。
あれ?完食じゃないの?って思うでしょ。
いや〜今日はさすがにこれ完食したらやばいでしょっていう量だったのです。
お店のスタッフがこのくらい?って切ろうとしたよりも、主人が『もっと大きく』と言って
切ってもらったら・・・多すぎた ヾ(´Д`;●) ォィォィ
明日の前菜にすることに。

デザートもあることだし、腹八分だよね。(いや、いつも腹一杯食べてるけど😅)
今日のデザートはティラミス。
こちらも困った時のお助けデザートの一つ。

20w21sa08.jpg


20w21sa09.jpg

マスカルポーネクリームにもたっぷり混ぜたけど、さらにアマレットをグラスに注いで〜
以前使ってたものよりアルコール度数高め。😋

20w21sa10.jpg

半分食べて残りは明日です。

明日は本当なら前菜を作らないメニューなんだけど、急遽前菜アリになりました♪

ふふふ。あれだよ♡

logo-mm20.jpg
関連記事
Posted bymelmarilyn

Comments 2

There are no comments yet.
ivrogne

生姜のてんぷらお試しいただき、つくれぽまで♪
ありがとうございます。
こんなおしゃれな前菜の末席に加えていただけて、大変光栄です。

クックパッドのつくれぽは返信コメントできなくなってしまったので、こちらから取り急ぎお礼まで♡

  • 2020/05/29 (Fri) 02:54
  • REPLY
melmarilyn
melmarilyn
Re: タイトルなし

ivrogneさん

こちらにコメント残していただきありがとうございます。
生姜の天ぷら美味しかったです。紅生姜は以前に天ぷらにしたことはあったのですが
生は味めてでした。新生姜だともっとおいしいかな〜。
主人も気に入っていたのでまたお世話になりますね。

  • 2020/05/29 (Fri) 12:35
  • REPLY